カエルニッキ

ド・ザイナー。

歌舞伎町 S CUBE だめちゅーんずver3.0


27日は新宿 歌舞伎町 S CUBEにてdameTunes (だめちゅーんず)ver3.0が開催されました。S CUBE今回は三回目。今回も出演陣はもちろん、縁の下の運営陣もそれぞれちょっとずつパワーアップしたイベントとなりました。今回もたくさんのご来場ありがとうございました。

イベント中、撮っていた写真です。お時間のある方は見たってください。ぼっちで行っても一緒に盛り上がれるだめちゅーんずの様子をどうぞ。すべての写真はこちらにまとめて掲載される予定→前回のdameTunes


▲今回もあります。だめちゅん名物の一つ、“重低音セラピー”を提供する、JBL MR118 x 2発+BOSE MB12WR x 2発。今回、新知識得て、音圧アップに成功。入ってすぐ音の良さに気づいた人が何人かいらっしゃいました。ぜひ前に立って、音のウエーブを感じてみて欲しいです。パンチが効いています。

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:トップバッターです。ゴジラかけてるとゴジラに見えるDJ。


▲TJもバッチリヒットしています。歌詞を見てフロアのみんなが大合唱するのは壮観です。


▲フライヤーの中から飛び出してきちゃった! すばらしい! そして持ってるジョッキに注目。しっかりだめちゅーんず仕様になってます。こちらありーなさん。ジョッキはステッカー貼って作ってきてくれました。かわいいです!


▲DJ
//twitter.com/kaxtupe" title="加東岳史 (kaxtupe)さんはTwitterを使っています">kaxtupe(カッペ):男子群が燃えて熱いフロアに。女子向けアニメ曲も盛り上がるんだあと思った一面が。毎回選曲でフロアの様子も違うからおもしろいですね。


▲VJ・TJ陣営 
//twitter.com/rxsxhxc" title="げ△ん (rxsxhxc)さんはTwitterを使っています">rxsxhxc 、knzdp(WiFi MAFIA)hitachtronicsボンゴレtara9Nihondo宗子Dychuしゅー:今回は、DJ陣とVJ陣の組み合わせを変えた効果が新しく、更に機能向上したTJシステムの、歌詞のヒット率の高さがめざましく大活躍。



//twitter.com/tAk_zwecklos" title="tAk@ファズを効かせたベーシスト (tAk_zwecklos)さんはTwitterを使っています">tAk:強烈なビジュアルで釘付けです。が、アニソンメインでギャップにびっくり。


▲DJ
//twitter.com/Dychusic" title="Dychu@4/25S.S (Dychusic)さんはTwitterを使っています">Dychu:若い男子踊らせる若い男子DJ!


▲きぃーーーーん! エロカワなアラレちゃん参上!

//twitter.com/tetsuto_yoshida" title="吉田哲人 (tetsuto_yoshida)さんはTwitterを使っています">吉田哲人:だめちゅんイベントで初アナログをみた。7インチを次々につなげていく展開に目が離せません。7インチ柄、選曲がその頃のものなんで当たり前なんですが、熱く感動。「ライディーン」を7インチで聴いたとき、軽くタイムトリップ感がきました。

実は知る人ぞ知る大活躍中の作編曲家さん。アニメで言うと『犬猫アワー「47都道府犬R&にゃ〜めん」』のオープニングテーマ「Cartoon Swing '47」の編曲を手がけていらっしゃいます。


▲『キルラキル』の満艦飾マコと鬼龍院皐月さま。

▲DJ
//twitter.com/mineoka" title="シャケブリーダーみねおか (mineoka)さんはTwitterを使っています">みねおか:DJ みねおか 愛宕、ばつびょうしまーっす。

ここで #dametunes ハッシュタグを付けるとニコ動みたいに、コメントがモニタに流れる機能が追加され、弾幕すごい状態になって、みねおかさんたくさんいかがわしい言葉を背負うことに。

▲DJ
//communedisc.com/" title="Commune Disc">KUKNACKE:DJ界の異端児、みんな大好きククナッケです。


▲VJがカナちゃんだったのですが、ゆかり王国の「†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†」が、すごいことに。この度のDJとVJの初のタッグは面白い結果を生み出していました。

そういえば、シダックスのスタッフさんが面白そうだからと遊びに来てくれてました。わはは! ノリがいいですね。

▲DJ
//twitter.com/youthaqua_6d" title="youthaqua thainaqua (youthaqua_6d)さんはTwitterを使っています">youthaqua:「Omen × シドニア」とか、マッシュアップ好きなのあった。soundcloudyouthaqua_6dにアップされているので気になる方はぜひ。

youthaqua(ユタカ)さんとはロクジゲン14 - 2012-04-02でお会いしてて、そのイベントのオーガナイザーだったのですが、2年前のことなのに私のことを覚えててくださってて、びっくりしました。私は出演する側ではなく、現場で遊んで、ちょっと写真を撮ってブログアップしてただけの一般人なのですが、そうゆうことを覚えてている方って、時々いらっしゃって声をかけてくれるんですが、総じて大物感を感じます。勝手に。


昭和歌謡ラウンジ
//twitter.com/saolilith" title="サオリリス! (saolilith)さんはTwitterを使っています">サオリリス:アフターではスナックさおり、しっとりと開店です。昭和歌謡女医ハックには普段ない歌詞が、今回TJアプリがバージョンアップしてて、ほとんどの曲に対応できてたのがすごい気持ちよかった。アニソンとか最近の聴いたあとに、落ち着いた懐メロラウンジタイムになったらこれはこれで、ワクワクです。運営側の満足感ではありますが、結構な人がラウンジでも残っていらっしゃったので、まったり楽しんでいられたかなと思います。

今回もキャラ立ちすぎの出演陣で、大変な盛り上がりでした。現場に来られなくてもTwitterハッシュタグでご参加されてた方も多くいて、内外ともに楽しいイベントになりました。皆様お疲れ様でした!

【香盤】
14:00- いぬ
14:40- かっぺ
15:20- tAK
16:10- Dychu
16:50- 吉田哲人
17:40- みねおか
18:20- KUKNACKE
19:10- youthaqua
20:05- スナックさおり
20:45 女医ハック