カエルニッキ

ド・ザイナー。

餃子100個作ったった


橘田いずみザ・餃子』本に載ってる「ヘルシーなおうち餃子」を100個作りました! 材料が100個用だったので、いず様に習って思い切って100個に挑戦。


いず様レシピの野菜多めのヘルシー餃子。シソやショウガが足りなかったりもしましたが、なんとかネタが完成。しかし、どこでどう間違ったのか、具材が半分ぐらい余ってしまう自体に。残りのネタは団子状態にしてスープに。ウェイパー入れたら中華風で超うまくて、ウェイパーの万能さには本当に感動です。


焼き方は、最初餃子の1/3ぐらいまでお湯を入れ蒸し焼きに→水分がなくなったらごま油を数滴たらし、できあがり。


カリッと焼けました!
レンコンがいい食感で、シソがさっぱりしててどんどん箸が進みます。いず様すごいなと思う。まだ80個冷凍しているので、時々食べるんだ。

橘田いずみのザ・餃子

橘田いずみのザ・餃子