カエルニッキ

ド・ザイナー。

『マレフィセント』3D 字幕版


(C) 2014 Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.
『マレフィセント』3D字幕版を観てきました。完璧でした! 絵に描いたような理想の映像美。分かりやすい物語。とっても美しかったアンジェリーナ・ジョリー。これはアンジーのための映画と言ってもいいぐらいピッタリハマっていました。


物語は誰もが知っている「眠れる森の美女」だけれど、本当はこうゆう話だったという、ちょっとユーモアテイストで皮肉も入った分かりやすいお話。マレフィセントとオーロラ姫の関係がとてもしっかり丁寧に描かれていて、これがまたジーンと来ました。

アナと雪の女王』に引き続き、女性だけが引き立って、男性陣がちょっと存在感薄いのは、もうディズニーでは定番なのでしょうか。これまたいい意味で裏切られたオチが。