カエルニッキ

ド・ザイナー。

中野雷神 だめちゅーんずver.2.5


9日は、中野ブロードウェイ隣のアニソンカフェ アニソンDJカフェ・バー 雷神で行われた、dameTunes ver2.5に行ってきました。

すべての写真はこちらから見られます→dameTunes ver2.5<だめちゅーんずver2.5>7月9日(水)中野雷神 | Facebook

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:お経や憲法などキワモノが続きました。VJはrxsxhxc(げん)さん。


▲DJ
//twitter.com/TKRN_official" title="逆巻ぽよ@7/20腐ree!でDJ (TKRN_official)さんはTwitterを使っています">逆巻ぽよ:女子タイムが大変な盛り上がり! それも早くも今期新番組アニメの新曲導入。 そしてその新曲にすでにTJシステムも対応済み!すごい!


▲私もハイキュー大好きです!


//twitter.com/ichiro_chann" title="いちろーちゃん (ichiro_chann)さんはTwitterを使っています">いちろーちゃん&Nihondo:いちろーちゃんのTjシステムセミナーのコーナー。そして概要説明のあと、開発者Nihondo御自らの実演解説。とてもわかりやすい解説でした。

▲DJ
//communedisc.com/" title="Commune Disc">KUKNACKE:みんな大好きククナッケ。今回、ククナッケの曲に歌詞つけられてたTJチームのがんばりが目覚ましかった。これはすごいこと。ククナッケ本人が一番驚いていて、そして感動してたのみて、また嬉しくなったり。VJはNikoちゃん

▲DJ
//twitter.com/kaxtupe" title="加東岳史 (kaxtupe)さんはTwitterを使っています">kaxtupe:ガチアニソンで大変な盛り上がり。あまり普段はかけないらしい? 最後びしっと締まりました。

後半全部のVJは、Nikoちゃんが担当。今回はじめてお会いしたのですが、VJの映像の引き出しは多彩で、ご本人はとても話しやすい気さくな方で、かわいいし、またご一緒できたらいいなと思いました。

今回はTJチームが現場で大躍進していて、それをみてDJが高まって曲をかける、という良い構図ができてたように思います。それぞれの分野でお互い高め合うような素晴らしい関係です。なんか内輪的な話になっちゃいましたが、こんな感じで、みんな毎回結構手探りでやっております。ご興味湧きましたら、次のだめちゅん遊びに来てみてください。

<香盤>
19:30〜いぬ 三好史(みよしふみ)
20:20〜逆巻ぽよ
21:00〜いちろーちゃん (セミナー)
21:20〜KUKNACKE
22:10〜kaxtupe

【関連サイト】


【次回予告】
dameTunes ver3.0
2014/07/27(日) @新宿Scube 14:00-20:00  charge:\2,500(w/1d)
●Guest DJs

  • 吉田哲人
  • youthaqua 月あかり夢てらす/でぃすあに/あにらば
  • tAk zwecklos/霞鳥幻樂団/PSYCHIC VIOLETTA/Rose Noire
  • サオリリス 昭和歌謡ラウンジセット

●DJs

  • KUKNACKE
  • みねおか
  • Dychu
  • kaxtupe
  • ビッチちゃん
  • いぬ