カエルニッキ

ド・ザイナー。

はりけ〜んず前田『登風〜ご注文はオタクですか?〜』


よしもと幕張イオンモール劇場で行われた、はりけ〜んず前田『登風〜ご注文はオタクですか?〜』に行ってきました。ゲストはかの!南條愛乃さん。fripSideのボーカル、ラブライブ絢瀬絵里の中の人といえばわかる方もいらっしゃるでしょうか。

今回もおもしろかったー! カードゲームで、ナンジョルノの奇跡の引きで、この日一番の盛り上がりがあったりして、ちょー笑った! 来ているお客さん一人選んで似顔絵を描いてそれを誰か当てるというお絵かきコーナーでは、スラスラと描いていて絵も結構うまいし、めちゃめちゃ高音の曲を歌われるのに、そんなテンション高くなくて〜と言って、たんたんとこなす南條さんにすごく魅力を感じました。

その他いつもの、天津 向、はいじぃ、やまけんとおなじみの愉快なメンバーで、映像化ギリギリアウトの安定の面白さ。特に今回、前田・天津のセリフの間に、あとからはいじぃがナレーションで差し込んでくるというコントが、斬新でおもしろかったです。よく考えつくなあと。あのシリーズ突き詰めたらもっとおもしろい展開になりそうで、今後も期待です。

幕張での開催は、登風は今回初めてだったみたいですが、今年で登風10周年むかえるそうで、本当におめでとうございます。すごいことです。これからも見に行きます!