カエルニッキ

ド・ザイナー。

ダイハツ「オーヴォ」日本公演


ダイハツ オーヴォ 日本公演を観てきました。素晴らしいサーカス! 鍛錬された肉体美と、その表現力に、大変質のいい芸術を見ました。

アリたちの足並みが完璧にそろったフットジャグリング、クモのありえない海老反りの柔軟なところが見ていて感動しました。コガネムシ空中ブランコもそうですが、一人なら何とかなりそうなところ、複数で完璧に合わせるタイミングってどれだけ練習を積んだんだろうとか思いを馳せながら見上げてました。

何より虫たちが元気に飛び回ってて楽しそうに見えるのがすごい。カラフルな虫たちのファンタジー。シルクドソレイユ、とても素晴らしい舞台を見せてもらいました。


虫語? のような擬音だけ(たまに突然日本語)の表現で、お子様でも大丈夫。タイトルのオーヴォはポルトガル語で「卵」という意味だそうです。あの卵は生の力強さや自然界の豊かさの象徴だったのかな。


とらちゃんアズマと一緒に行きました。写真はご飯を食べている様子です。