カエルニッキ

ド・ザイナー。

『X-MEN:フューチャー&パスト』3D字幕版


(C) 2014 Twentieth Century Fox
『X-MEN:フューチャー&パスト』3D字幕版を観てきました。すごい良かった!!! 号泣。途中号泣!


前作『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』からのミスティークこと、レイブンが鍵となって、若いプロフェッサーも、マグニートーもそれぞれの信念を持って揺れ動く、人間、じゃなくて、ミュータント模様に泣かされた。

ウルヴァリンがなまじ未来がわかってる分、“今はこうだけどきっとうまくいく”の殺し文句にコロッとやられてしまう!


でもいいのか、いままでの三部作なんだったんだ状態じゃなくならないか。そうか、歴史を知ってるのはウルヴァリンと、映画を見たあなただけ状態なのか。劇場出てからもしばらく興奮冷めやらず。絶対来ないと思ってたラストになって、衝撃過ぎてしばらく信じられなかった。

X-MEN初めて見るという人と一緒に行ったのですが、全然楽しめたようです。瞬間移動の能力を使ったシーンはすごく楽しいです! 3Dならかなりの見どころとなっております。

にしても、エンドロール後に流された映像は、スパイダーマンのように、またマーベルの別映画の予告なのだろうかとおもってあとでググッたら、どうやら次のシリーズをほのめかしていたようです。舞台はエジプト!