カエルニッキ

ド・ザイナー。

KOKIA 2014 Spring concert 〜Release〜 国際フォーラム追加公演


KOKIA 2014 Spring concert 〜Release〜 国際フォーラム追加公演に行ってきました。

KOKIAのライブ初めて。CDで聴くよりも実際は本当素晴らしい歌声。魂宿る歌声に何度も心を揺さぶられました。どこまでも続くかと思えるロングトーンの長さ、小さい声でも安定して伸びる伸びる、すごい声量。圧倒的でした。あと、歌詞がまっすぐな内容が多く、直接はいってくるというのも大きかったです。

2部のはじまりは「調和 oto〜with reflection〜」から。この曲でKOKIAの存在を知りました。当時放映していた映画『銀色の髪のアギト』の主題歌だったのですが、日本人に到底聞こえない歌詞と歌声と名前でびっくりしたものです。初めてのコンサートで聴けるとは幸運でした。ほんとうにこうゆう人が実在するんだあと夢のようでした。

裸足で歌うのをブルーレイで見たことあったけれど、たしかに裸足でした。歌うときはきつい服も苦手だとかで、裸足でふわふわなドレスという自然体に近い形での、KOKIAワールドな空間でした。存在が歌の妖精のよう。ふわふわ〜。

知ってる曲がぜんぜん少なかったけれど、十分癒されてきました。もっともっとこの素晴らしさを感じ取れるよう、感受性を磨きたいと思いました。

KOKIAさんの春コンサート後の感想ツイート - Togetterまとめ

【セットリスト】(ひろいもの)
そよ風が草原をなでるように
私の太陽
君をさがして
世界の終わりに
大丈夫 だいじょうぶ
孤独な生きもの
something blue & something red
優しい調べ
愛と平和と音楽と
私が見たもの
  休憩
調和 oto〜with reflection〜
大事なものは目蓋の裏
大人のオオカミ
本当の音
I believe 〜海の底から〜
moment 〜今を生きる〜
世界を包むRibbon in our heart
infinity
はじまり