カエルニッキ

ド・ザイナー。

宇宙兄弟展


6日は宇宙兄弟展 最終日に行ってきました。


原画展示、アニメコンテのほか、取材風景が写っている元ネタコーナー、JAXA協力の模型と宇宙服展示など、いままでで一番種類の規模あったかもです。


コミック10回ぐらい読んでるけど、やっぱり泣けるシーンのところはうるむので、そっとスルーしてきた…。


取材風景が写っている元ネタコーナーが結構おもしろかった。ムッタがヒビトの発射の時にデニール・ヤングに連れられていく発射台のところとか、デニール・ヤングのモデルの実在の人とか、あと口に入れてすぐ味がなくなるキャンディはタクシーの運ちゃんに教えてもらったとか、ヒビトの家モデルとか、おもしろかったです。


NASA関係の外人の登場人物、だいたいSF映画に出てくる俳優さん似が多いので勝手に親近感わきます。


最後にAPOのコーナーもあったよ。