カエルニッキ

ド・ザイナー。

ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店


銀座のムーミン展のあと、勢い付いて東京ドームシティにある、ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店に行ってきました。そう、あの大きいぬいぐるみが、ぼっち席に置かれるという話題のムーミンカフェです。


店内に入ると、たしかにムーミンワールド。テーブルのあちこちに、妙に存在感のあるムーミン谷の住民たちが当たり前のように座っていて、お客さんたちのトークに混じっているかのよう。ほんとうにあの猫背な背中を見ると、普通に会話をしているっぽく見えるのでフシギです。


案内されたテーブルには、となりのテーブルの間にスティンキーが座っておりました。あとで隣に来た女子たちが、店員さんに、ムーミンを連れてこれたらおねがいしますといっていたので、やった2種類撮れる!と心のなかでガッツポーズ。


クッキーかわいい。


さじもキャラクターで。


顔!


そうこうしてたら店員さんがムーミンを連れてきてくれた。そして撮影大会。男性客には帽子も貸し出していたりと、とってもご機嫌なカフェです。全体的にゆるくてファンタジー感があるので、安心感のある居心地の良さです。


つい数分前に見てきたワンシーンを表したジオラマ。冬眠中に目が覚めちゃってお外に出ているムーミンの図。

またなごみたい時に行きます。


隣はムーミンのパンも売ってるベーカリーで、グッズも売っていました。

ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店
[月〜土]8:00〜22:30(L.O.22:00)
[日・祝]8:00〜22:00(L.O.21:30)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
場所:東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティ ラクーア 1F
tel:03-5842-6300
完全禁煙