カエルニッキ

ド・ザイナー。

『アナと雪の女王』(3D・字幕版・ATMOS・TCX)


(C) 2014 Disney. All Rights Reserved.
3月19日(水)プレオープン、20日(木)グランドオープンのコレド室町2の中にある、TOHOシネマズ 日本橋にて、都内初TCXと、都内初DOLBY ATMOSを、『アナと雪の女王』を3D字幕版で体感してきました。



雪の女王すばらしい! 話題になっていた雪のCGはもとより、氷の質感も美しくてすっかり雪の世界の入り込んでしまいました。それと曲が楽しい! 冒頭の氷職人の労働の歌が、映画『レ・ミゼラブル』の「囚人の歌」よろしくかなりインパクトを残します。もうこれでつかみはバッチリ。ディズニー映画にしては、“愛の力で助かる”のオチがいい意味で期待を裏切られたのも良かった。

前座のミッキーのアニメーションもこれまた恐ろしい3Dアニメーションでした。ぶつかる! まじで! よける! いままで見た映画で、3D技術たぶん最高。あと見せ方のセンスが抜群。というわけで、オススメの2本です。

ところで、初TCXは大きい画面で、席は前の方だったのですがちゃんと見渡せたのがすごいと思いました。ドルビーアトモス効果はよくわからず。普通に良かった? 上映前にでも映像が流れたときはすごい音が空間をかけめぐっていて振り向きそうになりました。

コレド室町2、落ち着いた内装で、ちょっと高級な江戸っぽい雰囲気をかもし出している大人の商業施設でした。