カエルニッキ

ド・ザイナー。

『春のもやしもん展 in 勝どき』


勝どきは@btfで開催中の『春のもやしもん展 in 勝どき』に行ってきました。


不思議な感じのする、運河のある倉庫街の風景の中に会場はありました。中に入ると白壁一面に、もやしもんワールド。写真撮りホーダイ、触りホーダイなんという無礼講。




石川先生本人がコスプレをしながら5時間ぐらいかけて書いた壁絵。「修正ペンを使いたくないから間違わない」とどこかの原画に書いていましたが、こんな大きな原稿を前に、描き上げていく後ろ姿が、とにかくすごいの一言に尽きる。



原画の展示すごくよかった! 線が細い〜〜〜! すごいなあ、こうやって描いてきているんだなあと思いながら見ていると、ところどころ付箋で、手首炎症で冷やしながら描いたとか、熱が出ていた頃とか、すさまじいものがありました。


描いて貼るコーナーがありましたよ。かもすやつ描いてみた。





他にも子どもも遊べる楽しいコーナーがいくつかあり、あったかい展示でしたー。


勝どき駅周辺、あまり馴染みのない場所だったのでちょっと散策してみたのですが、運河と倉庫が並んでいて、時折大きなハイテクビルが建っていたりして、ギャップが大きい風景でした。水辺の散歩はイイですね。

開催期間:2014年3月7日(金)〜3月30日(日)
会場:@btf 4F(4A/4B)
   東京都中央区勝どき2-8-19 近富ビル倉庫
   都営大江戸線勝どき駅」A2出口より徒歩3分
開館時間:11:00〜19:00 (3月7日のみ17:30まで)
休館日:毎週月・火、祝日
入場料:無料