カエルニッキ

ド・ザイナー。

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』


(C) NBGI / PROJECT iM@S
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を観てきました。一回り成長したナムコプロのメンバーに、バックダンサーで付くスクール生との成長物語でとても感動的でした。

合宿後の事件(?)でかたくなに復帰を拒んでいたその理由を知るまでは……。その後はどうにもお笑いのツボを押されてしまい、最後のライブのサイリウムも気になって気になって……。シリアスからお笑いへの気持ちのバランスが少々、置所に困ったのでした。

でも、「なにをしたらいいか、ではなく、自分が何をしたいかでしょ」とか、名言がたくさんあって今の自分にもすごく刺さった場面がたくさん。最後のライブも良かった! カメラワークすごかったです。アイドルのサクセスストーリーって結構好きなんだけど、ある意味スポコンかなあ。