カエルニッキ

ド・ザイナー。

ドイツ製 シリット・シラルガンのミルクポットが使いやすい


我がキッチンにもシリット・シラルガンガラス蓋付ミルクポットを導入しました。その愛らしい形とビビットなカラーバリエーションに一目惚れ。そして、なんといってもシラルガンの料理の味や成分に影響を与えないという表面コーティング。それと注ぎ口がないのに、注ぎこぼれがしないフシギな形状!!! ドイツの科学はァァァ(以下自粛)

実際、ティファールとシラルガンミルクポットでお湯を沸かして飲み比べてみましたが、明らかに味が違いました。シラルガンのほうがのどごしが柔らかくて、飲んだあとスッキリとした印象でした。


その後マギーブイヨンでスープつくってみたのですが、明らかにいつもと違う飲みやすさ。この飲みやすいというのは、まろやかになっているのだと思いました。コーヒーも淹れてみましたがこちらははっきりわかりました。コーヒーのスッキリとした喉ごし。シラルガンすごいです。

ミルクポットは1、2人分つくるのに手頃な大きさなので、ちょっとしたものにかなり重宝しそうです。ちょっと重いのが難ですが、この重さのおかげで美味しい成分が逃げないのだとすると大事だなあと思いました。

料理好きな人ならとっくに愛用しているシリーズだと思いますが、何しろ高級品。うちがアマゾンで買った時のよりも更に200円ぐらいお安いのが出ていたりしたので、価格はよくチェックされたし。

ミルクポット14cm(ガラス蓋付き) エナジーレッド S6514174801

ミルクポット14cm(ガラス蓋付き) エナジーレッド S6514174801