カエルニッキ

ド・ザイナー。

癒される

私の癒しポイントに、美容院と鍼灸治療院があります。

美容院ではパリ研修してきた美容師さんの写真を見ながら、フランス各地の美術品や文化遺産やスイーツに、バルセロナもいいよねえなんて、たわいもなく、楽しいことを練られる時間と空間があります。この度、カットしてパーマかけてカラーリングして、くるくるんに。

数日後、鍼灸治療院で鍼とマッサージ行ってきたのですが、いつもやってくれる担当の鍼師のお姉さんは、普段からよく見ている人なのですが、やはり会ってすぐ髪型が変わったねーなんて気づいたのでした。この数日間ほかにいろんな人に会ってたけれど誰も髪型の件には触れず(笑)、そのことはいいんですが、なにが言いたいのかというと、癒されスポットではなにゆえ癒されるのか、人はなにを求めているのかなんとなくわかるなあと、改めて思ったり。

ピンポイントに髪型だけじゃないんだけど、普段会っててわかる、ちょっとした変化について触れるか触れないかって、その人に興味があるよというアピールなわけで、アピりたいわけじゃない人には無関心なのも道理なわけで、実はそれはもう関係全体にかかってることで、ちゃんとそうゆう現実を知っておいたほうが、ストレスなく人間関係とか世の中うまく生きて行けるのに通じてるんだなと。多くを求めると人は狂い出すようです。だから自分の癒しエリアは大事にしようと思いました。