カエルニッキ

ド・ザイナー。

渋谷 フィルバート ステップス


様々な淹れ方のコーヒーが楽しめるFILBERT STEPS(フィルバート ステップス)に行ってきました。ほんとにたくさん種類があった!


淹れ方だけでも、機械か人間の手でやるか、人間の手なら、ペーパーフィルター、プレス式のコーヒー抽出、ガラス製の抽出器具どれを使うか、それからそれぞれ選べる豆と、組み合わせが多彩です。


よくわからないので、酸味が少なくあまり濃くなくすっきりとしたのと注文したら、いいようにしてくれました。ほんとに最後まで、飲んだあとがすっきりするコーヒーが出てきました。



すごく特徴的なマグカップを始め、店内に置いてあるグッズ関係も充実。欲しくなっちゃいますね。外のテラス席もあって、カジュアルで開放的なお店です。コーヒーにこだわりたい方にチョーオススメ!

FILBERT STEPS(フィルバート ステップス)
営業時間:[月〜金] 8:30〜20:00 [土・日・祝] 11:30〜20:00 日曜営業
定休日:年中無休(年始のみ休み)
場所:東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ 1F
tel:03-5428-3658
分煙