カエルニッキ

ド・ザイナー。

蒲田 とんかつ檍(あおき)のリブロースかつがすごい!


ことごとく、概念を変えられている蒲田で、またもや変えられてしまう事態が発生してしまいました。
とんかつ檍 (あおき)ヒレかつとリブロースかつです。安心安全、生まれが良い、育ちが良い、美味しさが自慢の銘柄豚 林SPF豚を使っているからだそうで、その言葉に恥じないもうすばらしいうまさ!


いつもの鮫洲会で行ったのですが、来店は二度目、前回は言ってみれば底辺の肉のかつカレーをいただきまして、しっかりカツカレーの概念を変えられたものの、肉はもっと上のレベルがあると知り、この日わたしは特上のヒレかつ定食を注文したのです。


ヒレの柔らかさったらない! まんべんなく身がみっしり詰まってて全体的に柔らかい触感というすばらしいものでした。


そして特上ロースやしかしリブロースかつをそれぞれトレードして3種類味わったのですが、特上ロースのとろけることといったら半端ない! ヒレにはない脂の甘味と何種類かの塩でいただくハーモニーが最高です。


とおもったら、更にその上を行くリブロースかつがとんでもないものでした。みるみるお口の中で溶けるのです。これは危険な食べ物です。どれぐらいすごい衝撃だったかというと、いつもしゃべってばっかりで食べるのが遅い宗子たんが無口になるほど。しかし、これは量が多い。ひとりではちょっと持て余してしまう量でした。店主も誰かと一緒の時に食べに来たらええと言っていました。店主も認める量の多さ。

そう、ここは店主も奥さんもなんだか気さくでいい雰囲気なんです。あのお店の雰囲気もおいしさを手伝っているのだろうなと思う。

それにしてもとんかつ檍(あおき)、恐ろしい店……。というか、蒲田すごい。とんかつの概念を変えたい人はぜひどうぞ!

とんかつ檍 (あおき)
営業時間:[火曜〜金曜]
ランチ 11:00〜14:00
夜   17:00〜21:00
[土曜・祝日]
ランチ 11:00〜14:00
夜   17:00〜20:00
[日曜]
ランチ 11:00〜15:00
ランチ営業、日曜営業
場所:東京都大田区蒲田5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田102
tel:03-3739-4231
完全禁煙

【関連ニッキ】


(注:レアでいいというのは勘違いでした。記事修正しました。)