カエルニッキ

ド・ザイナー。

初めての格ゲー「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」で対戦


毎週恒例の鮫洲会で、先頃発売になりました、「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」、以下ASBを早速プレイしました。ちょーーーたのしかったんです!!!! うかりんちの100インチの画面で観る、キャラクターの迫力のあること!


超絶ゲーマーのうかりんと、ジョジョのおかげで初めての格ゲーをするわたくしがせんえつながら対戦。ボコボコにされますよ! でも、技の出し方とかよくわからないけど勢いだけでやってみると、まぐれでスタンドが出て技が決まるので、素人にも優しいゲームだと思います。


なによりも、キャラのセリフ、シチュエーション選びと、ほんとに一つ一つ作り込みが凝っていて、原作ファンもアニメファンも、テンション高まるできだと思いました。ジョセフの「にげるんだよーん」が見られて最高。

ジョセフ、ブチャラティ徐倫、ジャイロとやってみたけれど、ブチャラティのアリアリアリアリアリアリが出たら容赦なく強い感じがしました。あくまで素人の感想です。あとはシナリオを進めていってキャラクターを開放していけばどんどん使えるキャラが増えていくようです。

そして、格ゲーには欠かせないらしい、SCE公式ライセンス ファイティングコマンダー3 PRO.というコントローラーを使っています。こち十字キーの微妙な斜め感のところとかも反応してて、とても心強い味方です。格ゲーのためにあるコントローラーだそうです。

そして白熱しすぎて激しい格闘の末、貧弱だったうちの親指は、十字キーをこねくり回した結果やけどしたみたいにプックリ水ぶくれができてしましました。みんなに話したら、満場一致であるある、と当たり前のように言われ、これはゲーマーが誰もが通る道だったのだと悟りました。


あとこの日はみんなで焼肉したり


たーちゃんの十勝のとうきびたびたり。奇しくも見ていた銀の匙でもトウキビが登場しててよかった。

ほんとに楽しかったのです。

肝心の自分のはまだ開けてない。帰ってきてからやるんだ。

SCE公式ライセンス商品 ファイティングコマンダー3 PRO.

SCE公式ライセンス商品 ファイティングコマンダー3 PRO.