カエルニッキ

ド・ザイナー。

「鉄のクラウス〜スピンオフ〜」


4月に出てた青池保子「鉄のクラウス〜スピンオフ〜」ゲットしてました。スピンオフ4本短篇集で、ブラックジャックのコラボが未読だったのでこうたのでした。

ブラックジャック先生とうまくコラボしてました。ジェイムズ君とかでているので、ギャグ要素満載です。

この中の「魔弾の射手」は、少佐のシリアスな話で、ちょーハードボイルドで大好き。以前も「魔弾の射手」は書籍化されていたのですが、伯爵がいてもおもしろいんだけど、遊びのないシリアス展開は、少佐の魅力をふんだんに引き出しているもので、やはりはずせないでしょう。


スケッチかっこよすぎ!!!!

鉄のクラウス~スピンオフ~

鉄のクラウス~スピンオフ~

鉄のクラウス~スピンオフ~