カエルニッキ

ド・ザイナー。

最終回『ジョジョの奇妙な冒険』#26「神となった男」

//wwws.warnerbros.co.jp/jojo-animation/" title="TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』">『ジョジョの奇妙な冒険』#26「神となった男」:地球をも克服してしまったカーズ。




最終決戦が熱い! 赤石が出てからの展開がかっこいい。1部のOPが流れてジョナサンの頃からの力を感じる流れ。




「そして死にたいと思っても死ねないので、そのうちカーズは考えるのをやめた」カーズおもしろかったなあ。ウィンーウィンウィンウィンがさいこう。


エリナおばあちゃんのトコ、小さいホリィがいる。そしてスピードワゴンの距離がなんかいい。生涯独身を通した石油王かっこ良かった。


プツプツ出ていた面影はなく、肌がきれいになって再登場した女房、エンドロールでスージー・Q・ジョースターってあったね。




そして最後に3部の冒頭部分が流れ、3部ファンは大熱狂。あとで原作コミック読んだらまさにこんな感じで、老いたジョセフの空港シーン、海から釣り上げられるディオの棺桶(?)、檻の中の空条承太郎。完全に3部を彷彿とさせるものでした。どこにもやるって書いていないけれど。

【関連ページ】