カエルニッキ

ド・ザイナー。

初DAMの女医ハック 3月


3月2度目に初のDAM女医ハック開催です。女医ハックとは→持ち込みカラオケシステム「女医ハック」


初のDAMハックの試みです。機種はLIVEDAMを選んで、品質が良くなったといわれるボイスチェンジ機能を試してみました。みんないい手ごたえを感じていたようです。女医ハックではほとんどが女子曲であり、DMNGではほとんどが女子用にボイスチェンジをして歌っています。当初JOYSOUNDのボイスチェンジが一番感触が良かったようで、女医ハックの誕生と相成ったわけですが、ここにきてLIVEDAMがいきなり好感触。

私は普段地声なのですが、この度男性ボイスでやってみたら、野太い声になっていてまるで自分の声出ないみたいでした。JOYSOUNDだと美川憲一みたいだったので、全然違いがわかりました。

さて、一昔前のDAMといえば、さほどアニソンも入っていないイメエジだったのですが、ライブ映像、アニメ映像とかなり今は充実しておりました。配信も結構な速さ。あとはiPhoneアプリデンモクがもうちょっと安定するといいなと思いました。

最初に行うiPhoneと機種をペアリングする反応はすごく早くて高機能にびっくりしたけれど、曲を選ぶとき途中で落ちたりして、その度にDAMの機種とペアリングし直さなけれならず、歌ってる途中ではそれができないということがありました。

JOYSOUNDのカラオケ予約iPhoneアプリは、かなり安定していて使いやすかったです。デンモクがんばれ。

なんにしても、ボイスチェンジの感触がみな良かったようで、次回からはDAMハックになりそうな予兆がありました。

DAMで歌った曲】