カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM Vol 77 DUO


3月26日(火)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM Vol 77: DUOに行ってきました。今月のテーマはDUO。二人組ユニットライブが3つありました。

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:仮面ライダークウガとか有限実行シスターズシュシュトリアンとか、パワーパフガールズ挿入歌「愛が世界を動かすの」とかとか、ちょー久しぶりに聴いた昔アニメと特撮のラインナップ楽しかった。最後にかけたビリーアイドルの「反逆のアイドル」は、高校の時チアガールの曲で踊ったのでそれはもう跳ね上がったものです。振り付けもまだところどころ覚えていた。


先日リリースしたasuka tanaka「Chrysalis」もときどきかかっていて、とてもかわいい音でした。アスカタナカとジャケデザイン担当したサランテラマツ(9s9)にサインもらったー。

▲DJ
//communedisc.com/" title="Commune Disc">KUKNACKE:いぬのかけてた「ラバーボーイ」で激あがりしたククナッケ登場。ククナッケ曲はいつもおもしろい。この日の気になった曲は、泯比佐子の「肉体の天使」。戸川純的なかほりのするポップな曲です。本人もかわいいな。

//thirozumi.org/" title="thirozumi.org">竹田大純 + ucnv:グリッチグリッチ。プログラムで創りだす映像美。

10秒ぐらいですが動画です。

//communedisc.com/" title="Commune Disc">aen + stsysr:ククナッケ「aen + stsysrかっこいい!男っぽいな!リリースキボンヌ」とのこと。あと個人的にstsysrさんとちゃんと面と向かって話せたのがよかったです! stsysrさんのインスタグラムは結構好きだなあと思っていて、本人の出るイベントに遭遇出来てラッキーでした。

//takahirokawaguchi.tumblr.com/" title="///()">川口貴大 + YousukeFuyama:フロアの端から端までサランラップを張って、それにカメラと光をあてて、映像解析した音演奏(かな?)。派手!


どんどんエスカレートし、最後はお供え物が乗りそうな祭壇に。おもしろいですねー。音を出す手段て、いろいろな形があるのですね。


▲DJ
//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">PANTY 37A:アカプルコ帰りのような本日のDJ 37A。テーマDUOにちなんだ選曲。Suicideの「Ghost Rider」かっこよかった。

そのつぎの2 Unlimitedの「No Limit」でぶち上がったんですけどね! このころはディスコからクラブというようになってて、自分のテクノ全盛期でした。Youtubeに公録的な?映像があった。年代みてみたらもう20年経ってました。

毎回いろんな好きになる曲を知ることができて良いイベント。

【その他の写真30日間だけど一覧で見られるアルバム】→SOUNDROOM77