カエルニッキ

ド・ザイナー。

『リリカル☆パーティーV』


24日は魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 『リリカル☆パーティーV』に行ってきました。横浜アリーナ2DAYSの2日目です。

木曜日の鮫洲会では『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 』のBlue Ray特典で前回行われた『リリカル☆パーティー4』を鑑賞しており、とても気持ちが高まりつつのパーティ参加となりましたが、すごいおもしろくて楽しかったー!

ハコがどんなに大きくなってもやることは変わらない、といいながら、お絵かきコーナー、シャッフルアフレコなど恒例のゲームコーナーがあり、入場時に配られたアドレスにアクセスして来場者が投票するなど、みんなも参加できたり、ゲームコーナーは中だるみも特になく進行。

ゲームはミッドチルダヴォルケンリッターチームの対決だったのですが、強烈な主役がふたりいるミッドチルダに対抗して、ヴォルケンチームの柚ねえの下ネタや一城さんのツッコミがかなりおもしろくステージを沸かしていたので、もう長年やってるアニメの現場だから、それぞれの立ち位置というか、空気みたいなのがバランス取れてて、ある意味安心して見られるなと、変なところで感心しました。

長いアニメというか、場の空気を和ましたりひっぱったり、そうゆう人がいるとまとまりるんだろうか。黙ってても目立ってかわいい主役ふたりの対抗馬として、ヴォルケンのまとまりの良さは柚ねえがいるからそうなるのかなーとか思ったり。

そしてライブパートでは、植田佳奈演じるはやてちゃんの「Snow Rain」から。ライブで聴けた。モニターにはアニメのシーンが。うるうる。会場でふられているサイリウムがいっせいに白になってキレイでした。

奈々曲の「Sacred Force」聴けて良かった。まあ今回のテーマ的な感じなので、歌わないわけがないですが、よかったー!

ゆかり曲の「微笑のプルマージュ」のとき、モニターにアニメが流れてて、これまたうるっとくるような感じで、だけど、モニターの下では雲の上にいるような白いふわふわの上に立っているゆかり姫がいて、どっちを見ればいいの! ってとても贅沢なステージでした。アニメではエンディング担当で、おとなしめの曲が多いけれど、これは聴いているとジワジワ来るいい曲。

キャラクターの気持ちになって聴いてみると、本当にアニソンていいなあ。アニソンていいよね。

【関連サイト】

ところで今回、はキングブレードという1本で12色カラーチェンジできるペンライトで参加したのですが、これが見事ドハマリ。周りの人もみんなキンブレだったので、かなりの浸透率ですね。今回なのはでは、キャラクターごとの色もあるので、みんなそれに自ずと合わせたカラーになって、会場の色の揃い具合がステキだった。

ライブパートで、ゆかり姫がキンブレにご興味を持ったらしく、会場から一本借りてお試しになるといういち場面がありました。ステージから見てどうやっているのかフシギに思っていたらしいけれど、我が王国では使わないなーとか何とか。

キングブレード X10 12色カラーチェンジ

キングブレード X10 12色カラーチェンジ