カエルニッキ

ド・ザイナー。

のものカフェ


上野駅の地産品ショップと併設されているイートインコーナー、のものカフェに行ってきました。期間限定のアンテナショップで、いまは茨城のもの開催中。のものって、そういう意味か……。


トーストとドリンクで450円とか、ちょっとしたモーニングにはいい感じです。このときは定番のスーププレートを注文。スープとパン、ちょこっと惣菜と、お茶はごぼう茶に。パンは茨城のパンで、あっためてもらってふかふかでした。スープもおいしかった! ごぼう茶、めちゃめちゃごぼう味で、でも渋みがないのですーっと抜けてく感じのごぼう茶でした。これで780円。


マグカップの裏側がおもわずかわいかった。


店内装飾も、地方の質素さをイメージしたようなシンプルさに、ちょっとずつはんなりな可愛いテイストが散りばめられていて、かわいいイートインコーナーにまとめられていたと思います。

のもの
営業時間:
●物販 [月〜金] 11:00〜22:00/[土・日・祝] 10:00〜21:00
●カフェ[月〜金] 7:00〜22:00/[土・日・祝] 7:00〜21:00
年中無休
場所:上野駅中央改札外 グランドコンコース(ガレリア内)
tel:03-5806-0680
完全禁煙