カエルニッキ

ド・ザイナー。

『テッド』


(C)2012UniversalStudios.ALLRIGHTSRESERVED(C)2012UNIVERSALSTUDIOS.AllRightsReserved./Iloura(C)2012UNIVERSALSTUDIOS.AllRightsReserved./TippettStudio(C)UniversalPictures/TippettStudio(C)UniversalPictures/Iloura(C)UniversalPictures
中年のテディベアが大人気。予想を上回る大ヒット上映中の『テッド』を観てきました。バカバカしくってちょーブラックでおもしろい! 自分の観ている映画にも偏りがあると思いますが、人がかならず死ぬ昨今の映画が多い中、最初から最後までお笑いのベースで、ブラックユーモアも、法律も(?)ギリギリのラインで安心して見られる一本です。


テディベアとともに歩んで27年、35歳になったジョン・ベネットが、4年付き合った恋人といよいよ結婚か? というおとなの階段を登るか登らないかの狭間で思いが揺らめくのですが、とにかくふたり(一人と一匹?)は映画大好き、コミック大好き、草大好きで、劇中にパロディやらそのものやらとにかくたくさん登場してきて、それがちょー盛り上がります。


だいたい35歳ごろかそれ以上で洋画、洋楽、アメコミに触れていたら相当盛り上がりそうな、内容になっています。特に『フラッシュ・ゴードン』好きは相当楽しめそう。でも知らなくても楽しめるはず!