カエルニッキ

ド・ザイナー。

ダンボー写真撮ってみた


コミックス「よつばと!」に出てくるキャラクター、ダンボーの写真撮りました。ダンボーのフィギュアの写真集とか、クレイアニメのCM見てると、どうしても一度はやりたくて。


ところが注文してみたらプラモデルキットで(フィギュア注文したつもりだった)、図らずもヤスリとか使いつつ組み立てることに。何とかできた……。結構手足が動いてやっぱり絵になるー! すごいなダンボーの威力は。というわけで以下撮ってきた写真です。お時間ある方は見たってください。













カメラはキヤノンEOS M、レンズはEF-M22mm F2 STM。プロテクターも純正の、PROTECTフィルター 43mmにしました。

EOS MはまだAFが時間かかるので、止まっているのを撮るにはイイですね。22mmのパンケーキはすごく明るくて、撮ってて楽しいです。

今度どこかの旅に行くときも連れていこう。そういえば、前にもそんなコトしたなとおもったら、「あずまんが大王」に出てくるヤママヤーがいました。調べたらアニメ放送は2002年だった。


これがその時の写真。ヤママヤーを連れて行ったのは、2002年の北海道の温泉でしたに。ちゃぷん。(太古の写真データ見つけた自分がすごい)そして図らずもどっちも作者があずまきよひこ先生でありました。

コトブキヤ よつばと! ダンボー[ミニ] ノンスケール プラスチックキット

コトブキヤ よつばと! ダンボー[ミニ] ノンスケール プラスチックキット

Canon カメラ用保護フィルター 43mm

Canon カメラ用保護フィルター 43mm