カエルニッキ

ド・ザイナー。

中華で誕生会で紙芝居やマジックショーのちホロリ


いつもお世話になっている、トシ兄さんが御年50歳になられたお祝いをいたしました。場所は横浜中華街。ちゅーかちゅーか。


北京ダック恐らく初めてたべたんだけど、巻物のような状態で現れました。なんか、鳥がボーンとあって、サクっとナイフで皮を四角形に削ぐアレがなかったので、残念。おいしかったけど。



料理も中盤頃から、とらちゃん、アズマのショーが大活躍。歌や紙芝居、マジックなどご披露。つか、すごい上手! 着実にエンターティナーに育ってます。


アズマ、カルタも作ってた! すご! このあと、大胆な7コマ漫画の制作にとりかかり、食事が終わる頃に完成していました。画伯の創作意欲すごいです。


あと今回バースデーケーキにサプライズで、子どもの描いた父の絵をプレートに添えたのですが、これはすごい本人も感動。うちは全般的に幹事をやったのだけど、こいちゃのこうゆう発想は素晴らしいな。

今は年に1回ぐらいのペースで集まっている集まりですが、みんなしてもう20年ぐらいの付き合いになることが判明。あらびっくり。

【お店メモ】