カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『琴浦さん』#1「琴浦さんと真鍋くん」#2「初めての……」

//www.kotourasan.com/" title="琴浦さん">『琴浦さん』#1「琴浦さんと真鍋くん」#2「初めての……」:1話の最初の重い過去シーンは救いがなかったけれど、真鍋くんとの出会いでカラフルな世界に変わった琴浦さん


心が読める特殊能力を知ってもおおらかに包んでくれる真鍋くんは、さながらハッキリスケベな『君に届け』の風早くんという感じ。


真鍋くんがどんな状況でもエロい想像をしてしまってそれがバレちゃうところは、いいエロバカアニメになりそうだなーと思うのだけれど、2話でも陰湿な場面が結構あって、エロバカとのバランスを取りながら見るのがちょっと難しい感じ。エロバカと安心してみていると、ズドンと落とされちゃう的な。これ以上いじけた話にならないといいな。


能力バラすの懲りたら無口になりそうなのに、超能力証明したくないと言いつつ、常に能力は隠そうとしない琴浦さんの態度に矛盾を感じながらも、真鍋くんのお笑い方面、もしくは能力が活躍する方面に展開していくといいなと期待を込めて。

でもこのアニメで気づいたけれど、エロバカって癒しなんですね。ただ、いままでそればかりでは気づかなかった。