カエルニッキ

ド・ザイナー。

茶庭 然花抄院 渋谷ヒカリエ ShinQs店


京都室町に本店を構える然花抄院 渋谷ヒカリエ ShinQs店に行ってきました。ヒカリエの5階、和雑貨も多く取り扱ってるフロアの渋谷駅を見渡せる窓側にあります。


ギャラリーも併設されてることもあって、カフェスペースは芸術色の濃い重厚な内装。コースターもつい目に留まる絵柄が。


茶庭ノ膳というお茶菓子のセットをいただきました。コーヒーの気分だったので、お抹茶はパス。コーヒーはブレンドとアメリカンがあって、薄めが好きだけれど、ブレンドでいいかーと思ったら思いのほか濃くてびっくり。おいしかったんだけど、ちゃんと作ってる感じがしました。

そしてこのカステラがうまい! 左の三角のカステラは中にカスタード的なしっとりしたクリーム入っててすごくおいしい。真ん中の抹茶のカステラの中には抹茶クリームが入っていて、すごくおいいしい。

あと、たまたまなのかもしれませんが、自分の座ったテーブルまわりには、ほんとに上品なマダムばかりで、なごやかで安心感ある雰囲気がすごく良かったのです。休日も平日もいつも混んでいる人気店です。

茶庭 然花抄院 渋谷ヒカリエ ShinQs店
営業時間:10:00〜21:00 日曜営業 無休
場所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 5F
tel:03-6434-1517
禁煙