カエルニッキ

ド・ザイナー。

とびだせどうぶつの森 金のじょうろ、きんのバラ、喫茶はとのすでアルバイト、ししょーのネタ、雪だるまグッズ


▲金のじょうろを手に入れて、何日か黒バラに水をやり続けていたら金になりました。


▲金のじょうろは、村の環境評価「サイコー」状態を連続して15日間たもつと、しずえちゃんがくれます。まったくわからず、ある日聞いたらもらえたので、気にしてなかった人は、村にすずらん咲いてたら聞いてみるといいです。


▲喫茶はとのすがオープンして、アルバイトもできるようになり、攻略本を見ながら来店者の好みでコーヒーを出しています。コーヒーの種類、ミルクの分量、砂糖の分量という組み合わせがあるので、攻略本手っ取り早いですね。DJ K.Kかっこいいんだー! なぜか裸だけど。


▲あと、ライブハウスオープン前にフルーツの差し入れを持って行くと、ししょーがリアクションネタをくれるので、ぼちぼちあつめているところ。うち4つぐらい集まったところ、みんな18個とかもう集めてた。リアクションたくさん集めたいね。このリアクション、村の住民にあくび見せたら住民にもうつるのでおもしろいです。


▲ところで、雪だるま作りで、ビンゴも氷の家具も結構やった感じなので、今度はゆきだるマンを作りたいのですが、なかなか微妙な大きさで2回ぐらいしか作れてない。雪ダルマの家具もかわいいのだよな。


▲ほめられてうれしかったの図。

だいぶ最初の頃より、作業時間が落ち着いてきた感じです。