カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『ビビッドレッド・オペレーション』#1「ファーストオペレーション」

//www.vividred.net/" title="「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト">『ビビッドレッド・オペレーション』#1「ファーストオペレーション」:設定の凝っているアニメって、一話からズガンとおもしろいとはかぎらないのですが、『ビビッドレッド・オペレーション』は土台がしっかりしてそうでありつつも、ちゃっかり見せ場もたくさんあって、1話から面白いアニメ決定。


冒頭部分から、ここまでやるかっていう股間ショットですが、もうこれは観る者にはっきり宣言しているのである。「これは尻アニメだ。およびでないものは帰れ」と。なんという親切。本当に本編は徹底した尻っぷりでした。




家事を切り盛りするしっかり者の妹、マヨラー姉ちゃん、小動物になった発明家のおじいちゃん、示現エンジンのある島の風景と、なんともワクワクな設定。




あと、疾走感ある構図も好き。1話から盛り上がっちゃったなー!