カエルニッキ

ド・ザイナー。

浜松 手打ち蕎麦naru


浜松のモダンなおそば屋さん、自家製粉 手打ち蕎麦 naru (てうち そば なる) に行ってきました。雰囲気がカフェなんですが、しっかりそば屋。客席から手打ちルームもみえて、本格そば屋です。


玉子焼きも注文。ほわほわ〜〜! ほんのりお出汁がきいててうまいです。


季節の野菜天ぷら盛り合わせ。ズッキーニ、カブ、キノコ、などなどカリカリっとあがった野菜天ぷら。塩と汁がついてきましたが、お塩でいただくのがすごくおいしかった! 気がつくと、周りのテーブルでも、卵焼きと野菜天ぷらの盛り合わせを頼んでいて、人気メニューだったのかな!?


そしておそばは、変わり種のトマトせいろ蕎麦。こんなおそば初めて。歯ごたえのしっかりしたおそば、太さが時々違うのが手打ちらしい。そばつゆとトマトの酸味がすごくさっぱり感でてました。蕎麦湯入れたらコクのあるスープになった! おいしかったー。


こちらはごまだれのおそば。器のかわいさったら!
同じ階で展示物もあり、文化色濃いおそば屋さんでした。

自家製粉 手打ち蕎麦 naru (てうち そば なる)
営業時間:
[火〜土]昼 11:30〜15:00 (LO 14:30
     夜 18:00〜22:00 (LO 21:30
[日]昼 11:30〜15:00 (LO 14:30
ランチ営業
定休日:月曜日/日曜日夜
場所:静岡県浜松市中区板屋町102-12
tel:053-453-7707
完全禁煙