カエルニッキ

ド・ザイナー。

オー バカナル 高輪 (AUX BACCHANALES)


おフレンチな素敵カフェ、オー バカナル 高輪 AUX BACCHANALESに行ってきました。食事もカフェも充実しているカジュアルフレンチレストランです。


雰囲気がカジュアルでありつつ壁装飾等、シンプルめの重厚なデザインの店内。テーブル席の間隔や、通路のレイアウトが広めに取られていて、テラス席もあり、ちょっと西洋カフェの気分を味わえます。


入り口でカフェに来ましたと告げると、おフランス人の店員の人がトレイに本日のケーキをテーブルまで持ってきて、一つ一つケーキの説明をしてくれて、一気にテンションが上がりました。フランスの故郷の味がしたというレモンタルトを注文。


レモンタルト甘酸っぱくて美味しい! 上品なお味です。何しろ雰囲気がいい。


お手洗いもキレイでした。行く途中の通路に、日本で上映されたフランス映画のポスターが貼ってあって、先日観た『『アーティスト』とか、別部屋(たぶんパンのお店)には『アメリ』ポスターもあって、タイトル聞いてときめいた人にはぜひ来店して欲しいお店。

オーバカナルで検索すると、銀座、赤坂、紀尾井町など出てくるので、何店舗か都内であるようでした。

オー バカナル 高輪
営業時間:[ブランジェリー]9:00〜20:00
     [カフェ]10:00〜23:00
     [ブラッスリー]11:30〜14:00(L.0)/18:00〜22:00(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
場所:東京都港区高輪4-10-8 京急第7ビル 1F
tel:03-5798-7070
分煙(テラス席喫煙可)