カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM Vol 72: fall+BEATS


10月29日(月)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM Vol 72: fall+BEATSに行ってきました。秋にちなんだ秋のビートイベントです。

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:たっぷり120分。秋にちなんで秋葉原的な音楽がつづきました。アキハバラ電脳組は記憶の扉が開いてうるうるっとしてしまいました。ジョジョのエンディングになっているYESの「ROUNDABOUT」も聴けた。こうゆう渋めロックも聴けちゃうからいいですよね。

▲DJ
//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">PANTY 37A:冒頭のウマそうなビールがグラスに注がれる音効果で、バーのお酒が売れてた!

//soundcloud.com/geodezik" title="Geodezik's sounds on SoundCloud - Create, record and share your sounds for free">Geodezik(ジオデジック):エレクトロニカの人。CMタイアップ等幅広い活動をされているようです。バックの映像が無機質なパターンだったり、宇宙だったり、カッコいいのですが、ヘルレイザー的なカルト映画だったときに、音が痛そうな音でその効果が楽しめました。

▲takuya (a.k.a dj erimakitokage)
六本木の真ん中で田んぼソングが流れた。テクノ、ハウス、ブレイクビーツなど幅広くジャンルを横断するトラックメイカーtakuya。ですが、鳥や虫にも異常に詳しいナチュラリストでもあらせられます。

今回、EOS Mで撮ってみたのですが、暗いシーンで動く人の撮影はかなりむずかしかった。瞬発力と、計算速度が付いてこれない感じで、これからはミラーレス! と思ったのですが、まだまだ一眼レフの時代です。でも、これからはやっぱりミラーレスですかね。昼間ならまったく問題なし。