カエルニッキ

ド・ザイナー。

『孤独のグルメSeason2』#3「中野区沼袋のわさびカルビと卵かけご飯」


//www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume2/" title="孤独のグルメSeason2:テレビ東京">『孤独のグルメSeason2』#3「中野区沼袋のわさびカルビと卵かけご飯」:肉の回はきっと視聴率上がるにちがいない。すりたてわさびが乗ったカルビ。どうしたってうまそうだ。


じっくりじわじわ食べていくゴローさんの顔もまた良すぎる……。


しんぼうたまらなくなって、じぶんとこでもワサビカルビ焼肉やってみたのです。お店と違うのは、ワサビはチューブので、火はガス。

ひとつわかったこと。チューブのワサビは、テレビと同じぐらい乗せるとものすごく辛い! 辛いったら辛い! あれは擦りたてだからあれぐらいモリっと行っていいものだ。チューブならちょこっとで十分でした!

それにしてもわさびが脂に溶け込む感じと、その後に来るあっさり感は、タレをつけて食するときとまったく違っていて、ワサビのほうが好きになりました。がしかし、自宅でやると部屋が焼肉臭くなってしまい、寒空に窓全開するハメに。やはり、お店で頂きたいものです。タレを常備してるような焼肉屋さんでワサビ頼んだら出してくれるかな。