カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『神様はじめました』#3「神様、縁をむすぶ」

//www.mikagesha.com/" title="TVアニメ【神様はじめました】公式スペシャルサイト">『神様はじめました』#3「神様、縁をむすぶ」:もう3話まで放映されましたが、秋の新番組。宿無しから神様になっちゃった女子高生・桃園奈々生(ももぞのななみ)と神使・狐の妖怪 巴衛(イケメン)のお話。2話目までは平常心な気分で見ていたのですが、3話目にして術にかかった! 神様おもしろい!


やはり乙女のコイバナはいいですなー。縁結びのミカゲ社に、沼の皇女(ぬまのひめみこ)がやってきて、人間に恋した妖怪の禁断の想いを相談してくるのですが、巴衛が皇女を女子高生に変身させてしまうところ、可愛くなりたい乙女の変身願望をズッキュン☆


人間版皇女きゃわいいいい☆


怖くて足がすくんで動けない小太郎くんの背中を押す奈々生。ここにかぶせてきたエンディング「神様お願い」のハナエ囁きが、胸キュン!!!! 大地丙太郎監督のエンディングに入る演出はいつもそう、心をわしづかみにされる。『フルーツバスケット』も『十兵衛ちゃん』も、ストーリーがきつかった『今、そこにいる僕』でさえも、エンディングで強烈な余韻をのこしてしまうあの空気はなんだろうな。




「おまえ、まんま背中押すことはないではないか。なんてストレートなやつ。」
ああっ! ここ好きっ! 奈々生と巴衛の距離がまた近くなったネ。

相対性理論の真部脩一がプロデュースしたハナエが歌うOP、ED(ジャケかわいい!)も反則技で強い印象を残してしまったし、冒頭の講釈の山崎バニラもあの独特な口調で、とてもいい世界観を作っていると思います。

神様はじめました/神様お願い(通常盤)

神様はじめました/神様お願い(通常盤)

神様はじめました/神様お願い(初回生産限定盤)(DVD付)

神様はじめました/神様お願い(初回生産限定盤)(DVD付)