カエルニッキ

ド・ザイナー。

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語』


(C) Magica Quartet / Aniplex・Madoka Movie Project
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語』を観てきました。実にテレビ放映時間のほとんどカットせずに一気に見せられた130分。キャラクターはよくわからなかったけれど、描き直されたらしい背景はすごいキレイな場面結構あって、後半の寒気のする世界観バッチリ出してました。

テレビ放映で、最期まで見てしまった後だからわかる、ほむらのやるせなさ。「どうしてあなたはそうなの!」キュゥべえをまどかの目の前で撃ったあとの、あのセリフが泣かせる。

上映期間が前編後編と一週間ずつぐらいしかないので、来週は後編を観に行く予定。


毎週恒例の鮫洲会で観に行ったのですが、川崎チネチッタのイルミネーションがきれいで浪漫チックでした!