カエルニッキ

ド・ザイナー。

湯涌ぼんぼり祭りに個人協賛ぼんぼりで参加しました。


まるで昔からあるような神事になってしまった、今年で2回目を迎えた湯涌ぼんぼり祭り。→「湯涌ぼんぼり祭り」の由来

当日現場にはいけなかったのですが、UST放送をみてまして、ぼんぼりの数が昨年よりもかなり増えていたのが見えました。個人協賛ぼんぼりにDMNGで申し込んでいて、たくさん並んでるぼんぼり群を見かけたら結構壮観。 訪れた人達も多かったらしく、ニュースによると、5000人だった昨年より、今年は来場者7000人にものぼったらしく、全宿も満室で、宴会場に宿泊という旅館もあったとか。アニメ放映後も根強い人気があるようでした。


現地に行っていた@poruteに撮ってもらった写真です。ありがたい! DMNGぼんぼりみえますか。

日中はライブ、声優トークショーもあったらしく、グッズ販売もあって、さぞや賑わったことでしょう。制作サイドと地域の人と盛り上がっていく探訪者たちがまたひとつ歴史を作ったようでした。行ってないので蚊帳の外っぽい言い回しでちょっと残念なニッキに……。

【関係サイト】

【関連している過去ニッキ】