カエルニッキ

ド・ザイナー。

ももいろクローバーZ ももクロ秋の2大祭り 〜女祭り2012〜


5日はライブ・ビューイング 直送ももクロvol.4「平面革命 女祭りの巻」週末ヒロイン ももいろクローバーZ「ももクロ秋の2大祭り 〜女祭り2012〜」に行ってきました。

去年のO-estの女祭りから数倍規模がビッグになった素晴らしい女祭りでした! 前回の女祭りで、調子悪かったももかが最後に「次があったらリベンジさせてください!」と言っていて、今回始まりの開口一番に、「ももかは元気だぞー」と挨拶。恐らくみんな握りこぶしをぎゅっと握ったね。ももかだけでなく、他のメンバーも衣装の相乗効果もあって、いつもよりもダンスに切れがあるように見えました。

あーりんソロの「あーりんは反抗期!」、ももたまいの「シングルベッドはせまいのです」、事務所に推され隊の「事務所にもっと推され隊」ソロ・デュエットのネタ曲すごいたのしかった!

女子の生バンドもめちゃカッコよかったし、ライダーズジャケットにそれぞれのカラーメッシュの入ったロックな衣装と、長身男バックダンサーズと振り付けをシンクロさせたステージでは、始めてももクロの女のフェロモンが感じられた! まさに旬の女性から自然と出てくる色香を引き出す演出すばらしい。

今回のステージ総監督は、ももクロの振り付け担当のゆみ先生が努めたらしく、なるほどかわいくてセクシーで、ももクロのあらゆる女子妄想が炸裂した世界最大の女子会でした。

アンコールがあって、最後が「走れ」だったのですが、その前にメンバーが一言一言コメントして、最後に夏菜子が、これが私たちのガールズイマジネーション! と声を荒らげたら間髪入れずに“笑顔が止まらない 踊る心止まらない〜” と始まった瞬間がズッキュンきた。これはライブみないと説明しづらいですな…。

そして、前回同様、女祭りに入れなかった男子どもが、そわそわしながら待っていたりという光景がやはりあって、ほほえましかったです。次は一ヶ月後の男祭り。

【参考ニュース】ナタリー - バニーガールにメイド!ももクロ女祭りで女子の妄想炸裂