カエルニッキ

ド・ザイナー。

『崖っぷちの男』


(C) 2011 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
『崖っぷちの男』を観てきました。ニューヨークは、高級ホテル、ルーズベルトホテルの21階から飛び降りようとする崖っぷちの男、まさにその境遇は脱獄囚で崖っぷちでありました。

無実の訴えが取り下げられての脱獄で、人目のつくニューヨークの街中で騒ぎを起こすことになるのですが、だいたい、話は想像つくものでした。が、これがまた3つの場面が同期しているせいか、リアリティのある潜入方法だったからか、ハラハラのしっぱなし。野次馬でたかってきた民衆の人たちの心情が、だんだん変わっていく心理も印象的でした。