カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『うぽって!!』#1「にぎって たもって」#2「きばって うかって」

//www.upotte.jp/" title="アニメ うぽって!! 公式サイト">『うぽって!!』#1「にぎって たもって」#2「きばって うかって」:銃器の萌え擬人化アニメ。そういえば国の擬人化『ヘタリア』がありましたが、あんなかんじで、まさに銃器の特徴をおさえた性格になっているところがおもしろいです。


全く銃に詳しくないのですが、最初は自己紹介など丁寧にやってくれるので、最初から観ていたらわりと特徴がつかめるかも。



2話ではスイスのシグちゃんがかっこよかった! スイスって山ばかりでしょう? 尾根から尾根を狙うので遠射にめっぽう強いのですって。


じーすり先輩とのバトルもかっこよかったー。じーすり先輩のはしたない奥の手も、さんざんここまでやっといてというギャップがあっておもしろい。