カエルニッキ

ド・ザイナー。

とらちゃんあずまとフォトセッション2


フォトセッションシリーズ第二弾。今回は横浜中華街にある、横浜大世界トリックアート・ミュージアムで撮ってきました。

その前にマクドとパンケーキのお店で腹ごしらえ。ここのパンケーキクリームの量が半端なかったけれど、味はおいしかったです。詳しくは後日書きます。(→ハワイ発のパンケーキカフェ Eggs 'n Things


▲うつろな目でオレンジジュースを飲むとらちゃん(あずま撮影)


▲良い食いっぷり


▲あずま撮影のクレープとパンケーキ


▲とらちゃんはケーキだけでなくシロップの瓶とかも撮ってました。


▲さていよいよトリックアートの世界へ。入り口で見た迫力あるオブジェたちのせいか、ふたりともすごく不安そう。プププ。


▲演技派のおかんに習って、あっという間にトリックアートを楽しめるようになりました。



最初の不安はどこへやら、めちゃめちゃトリックアートを楽しんでいます。


▲生首シリーズ。賢いとらちゃんはすぐにトリックが分かりましたに。


▲左に立つと大きく、右が小さく見えるという不思議な部屋。ほんとにおかんよりでっかくなってる子供たち。とらちゃんに関しては、物事の本筋を察して更につま先立ちをしていて笑った。


▲空気イスシリーズ。ふたりともこれは結構気に入ってて、後半すごいうまくなってた。あずまの顔が「ボク平気だよ」って言ってるみたいで、ちょーすましてておもしろい。

帰りぎわ、入り口にあったプリクラにみんなで写ってきたのですが、とらちゃん結構気に入った様子で「これは思い出だからどっかに貼っておく?」と聞いたら「ふでばこに貼る」と言っていました。

そして考えてみたら中華街で中華を食べずに帰ってきてしまったので、今度はたびようと思いました。

前回のフォトセッション→とらちゃんあずまとフォトセッション - 2012-01-05