カエルニッキ

ド・ザイナー。

湯島 ヒヨリ+キッサ


今年4月にオープンしたばかりのヒヨリ+キッサに行ってきました。店内はそれほど大きくなくこぢんまりとしたカフェです。表の看板がシンプルでいいデザインだなと思って入ったのですが、中は電話おいている台など、目につくところに配線とか書類なんかがあって、ちょっと民家な喫茶店というギャップが少々あります。まあ、これはこれでいいのか。自分の感覚ではちょっと違和感があったので。

注文したトーストとコーヒーはおいしかった。トーストもバターが上品についてて柔らかく焼かれてました。軽食に良かったです。
このあたりたまに立ち寄ることもあり、このお店のブログの更新も活発なので、時間が合えば今度はランチも行きたいですね。

ヒヨリ+キッサ
営業時間:月〜金 7:30〜18:00/土 9:00〜18:00
定休日:日曜日 祝祭日
場所:東京都文京区湯島2-33-5
tel:03-3837-2887
禁煙