カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ポテチ』


(C) 2007伊坂幸太郎 / 新潮社 (C) 2012『ポテチ』製作委員会
伊坂幸太郎×中村義洋×斉藤和義の新作映画『ポテチ』を観てきました。おもしろかった! オール仙台ロケだそうで、特に絵的に派手なところはないけれど、役者の独特感がすごく良く引き出されていて、じわじわ良かったストーリーでした。意味不明な描写が伏線になり、回収されていきますが、直接的ではない表現にもほどがあるポテチは、自分の中ではもう少し踏み込んで深読みしないといけないレベルでした。

以前同じ原作、監督ペアの『フィッシュストーリー』を観ていたのですが、あれにもあった、最後に近づくに連れてじわじわくる盛り上がり方は、監督独特の見せ方だと思うのですがすごく好き。今回もそれが感じられて良かったです。