カエルニッキ

ド・ザイナー。

池袋 中国家庭料理 楊(ヤン)2号店


実写ドラマ『孤独のグルメ』3話でゴローさんが舌がしびれるほどうまいと言っていた、中国家庭料理 楊の汁なし担々麺をたびてきました。

テーブルに置かれるのはこの状態。自分でまぜまぜするのです。ゴマのコクたっぷりに、山椒のちょっとだけピリっとする汁なし坦々。うん、これはこれは! なんて、ゴローさん風にニヤリとしたり。この食感は珍しい。ミートソースにパスタを絡めるのごとく、坦々の具をかき混ぜる感じが不思議。

ただ、思ったより舌のしびれが来ない。それは初来店では、山椒の量が少なめになっているらしく、2度目の来店からは山椒を普通、多め、など注文できるらしいです。次回は山椒の量を普通にしてもらってたびてみたいです。舌もっとしびれたい!

あと見た目のインパクトが大きかった焼き餃子を注文。このお店の焼き餃子はでかい! うそ。この中に6個餃子が隠れています! パリパリの焼き餃子は何もつけずにこのままたべるそうです。肉汁出ておいしかったー。

有名な人気店らしく、日曜夕方で開店からすぐ満席になるほど。また行きたい!

中国家庭料理 楊
営業時間:平日 11:30〜13:30/17:30〜22:30(LO)
     土日・祝日 12:00〜14:00/17:00〜22:00(LO) 不定休
場所:東京都豊島区西池袋3-25-5
tel:03-5391-6803
全面喫煙可

孤独のグルメ DVD-BOX

孤独のグルメ DVD-BOX