カエルニッキ

ド・ザイナー。

「人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。」ブルックリンパーラー


「人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。」のキャッチコピーが魅力なBrooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)でランチをたびてきました。ここの店内壁全体にはりめぐされている本棚は魅力的。アート、Jazzと、文化色濃いめのものが陳列されていますが、雑誌類は専門的なのが豊富。天井が高くて広くて、ちょっとした外国っぽい雰囲気です。まさにニューヨークはこうなのか。


ランチのボリュームにもちょっとびっくり。このランチ、豚肉のコンフィというやつだったんだけど、ピラフついてるけど、更にパンが食べホーダイ……。食いしん坊にはありがたいですね。

雰囲気も良くて、結構フロアは広いのですが、土日行くとまず入店待ちしてしまうので、行くのなら平日がオススメ。

Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)
営業時間:11:30〜23:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業 無休(マルイ・アネックス休館日に準ず)
場所:東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイ アネックス B1F
tel:03-6457-7763
分煙