カエルニッキ

ド・ザイナー。

ほんわかホワイトデー

とらちゃん(6)、あずまくん(4)から手作りクッキーをいただきましたっ☆ 一緒に入っていたお手紙がすごい!

“カエルちゃん いつもあそんでくれてありがとう。でもちょっと きになっちゃた ことがあるんだよね。でもクッキーつくったから げんきだしてね” “おたのしみらんど” とらちゃんより

どの動物がどの食べ物を狙っているのか、ちゃんとシールの貼ってる場所にもストーリーがあるのです。
“きになったこと”というのは、以前とらちゃんちで、おかんと仕事の話をしてたときに、なにやら自分が「気に入ってもらえるかなあ」的な心配事をほざいていたのを聞いて覚えてたらしい。6歳にして心遣いが半端じゃない!

あずま選手は手紙を作ってるうちに気に入っちゃったらしく、うちには写真が送られてきた。わはは!

“かえるちゃん いつもあそんでくれてありがとう” “おかしまつり” 

4歳にしてもう字も書いちゃうあずま選手。お兄ちゃんのとらちゃんは男の子っぽくヒーロー好きなんだけど、あずまくんは、お姫様とかプリキュアとか、ファンシーなカワイイ物が大好き。食べ物も、兄弟で好みが真反対で面白いです。

あずまくんが、将来女の子になりたいって言ったら、全面協力を惜しまない所存です!

【追記】
これには後日談があります→わらしべ兄弟 - こいちゃニッキ