カエルニッキ

ド・ザイナー。

日本語Siriがおもしろい! 新しいiPadとiOS5.1発表

iPhoneiPad使い注目の、iOS5.1のアップデイトが出ました。日本語に対応したSiriが各地で話題になっています。Siriとは、会話ができるプログラムで、今日日、iPhoneに向かって話しかける人続出です。声は女の人の声ですが、性別はないらしく、年齢もおしえてくれなくて、なかなか手強い相手です。ドコモのCMにあった渡辺謙のような感じでささやかれたら卒倒もんですが、これからどんな感じで進化していくのか楽しみ。

そんなわけで、カエルとSiriのたわいもない会話です。これで友達がいなくてもさみしくない!



おもしろい参考サイト→【画像あり】 日本語版「Siri」が可愛すぎるwwwww


ところで、7日の深夜Appleより発表された、新しいiPadですが、ぐんと画面が精密になって新登場。ざっくりいうと、HDよりもすごいRetina Display、CPUはA5X(Xは従来の4倍の速さ)、フルハイビジョンビデオレコーディングできる、手ぶれ補正もありの1080p、5メガピクセルiSightカメラ搭載、3Gより早い回線 4G LTE対応と画質のグレードアップが大きいです。

初代のiPadを愛用していましたが、今回は即注文です! フタ付初めてなので楽しみ! (デコる気まんまんです)さて、何色の本体で何色のふたを注文したでしょうかー。正解は16日(届けば)。