カエルニッキ

ド・ザイナー。

「アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*」


26日横浜アリーナで開催された「アニメロミックスpresents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*」に行ってきました。1月7日、名古屋を皮切りに、7箇所回ったツアーの千秋楽です。

安定の歌唱力はもとい、MCの代わりに流れたいくつかの映像がこれまた相当出来が良くて、特に「ヤングスターの星」というスタ誕を模した番組形式のムービーがチョーツボだった! 当時スタ誕を欠かさず見ていた口としては、ゆかり姫のきめ細かい仕草や演出に、かなりのこだわりを感じました。

演技指導されて出せるレベルじゃない、当時相当見てなければ出せない味をしっかりやりこんでてもうそれがやばい! この国のお姫様は、また声優界のライブのあり方に、一石を投じてしまったようだ。

そして、さらに高みを目指すセンスのいいステージ衣装が最高でした。一番良かったのは、最後辺りの白い王国風なイメージをあしらった、カチッとしたジャケットワンピースから、ひらひら白いベイビードールっぽいワンピースに変わったとき。ひゃー! 一瞬エプロンにも錯覚してしまう、肩の吊り部分から二の腕にかぶさるひらひら部分と、脇のラインがとても美しくて見惚れてしまいました。女の自分でさえドキリとするのですから、王国民の猛者たちのテンションはいかほどだったのでしょう。
▼小学生レベルですがこんな感じ!

その衣装で、「Fancy Baby Doll」歌ったんですけどね!