カエルニッキ

ド・ザイナー。

『HUNTER×HUNTER(2011) 』#20「フカカイ×ナ×テンカイ」

HUNTER×HUNTER(2011) 』#20「フカカイ×ナ×テンカイ」
ハンター試験で、ゴンがハンゾーに腕の骨を折られてから一夜あけてのこと。腕がとてもきれいに折られていて、むしろ完治したあとは丈夫になるくらいというのが、かっこ良かった。



ゴンのまっすぐなところは誰しもを魅了するところではあるけれど、ハンゾーの「どんなやつでも傷めつけられた相手を見る目は不の光が宿るもんだ。目に映る憎しみや怨みの光ってのは、訓練しててもなかなか隠せるもんじゃねえ。しかしゴンの目にはそれがなかった。信じられるかぁ、腕を折られた直後でもよ。」要は気に入った宣言のこの言い回しが好きだ。

押し込めていた邪気が、なかなか引っ込まなくなってきて、自問自答し続ける自分にはズキュンと来るタイミングでしたに。

それにしてもキルア。ちょークールで無敵だったのに、やはり弱点は身内にあるのか。なんとか友情みたいなすごい力で立ち直れることを祈って。(少年漫画だから)